かなで日和。

どうしようもないオタクのどうしようもないブログ

キンプリキャラソンの感想を勢いで書きなぐるだけ

こんにちは。つむぎです。

 

何の間違いかうっかりこの記事を読んでくれちゃっている皆さんは、きっともう聴いているのでしょうね……??

何をって?  そんなの決まっているでしょう!! 

『KING OF PRISM MUSIC READY SPARKING!』!!!!!!!

 

 

KING OF PRISM Music Ready Sparking!

KING OF PRISM Music Ready Sparking!

 

 

4DX、ロングラン上映、そして満を持して発売されたキャラソンアルバム!!!!!

最高でした!!!!

 

そしてキンプリ続編!!!! おめでとうおめでとう!!!!!! 本当にありがとう!!!!!

うーっ嬉しい……。  キンプリ続編に通いまくるため、私は何としても転職決めるぞぉ……。

という決意を固めている現在フリーターの身でございます。

 

というわけで、キャラソンヘビロテしているのですが……。

なんといっても、最高という2文字につきますね……。

世界がプリズムの煌めきに満ちるぞ。

聞いてない? 何も悪いことは言わないので、すぐにCDを買ってください。

ちなみにEZ DO DANCEのアレクソロver.が特典のアニミュウモさんでは既に完売だぞ! 

え? 予約を忘れてゲットし損ねたのは一体どこの誰〜〜〜〜?? 

私だ!!!!!!!!!

泣きました。 はい。

 

というわけで、今日のブログはこのCDの個人的な感想を、とにかくアホみたいなテンションで書きなぐっていこう! という感じです。

未聴の方の購入検討の一助になればいいなぁ〜とも思っておりますが、内容バレばりばりなので、その辺気にする人はお気をつけください! 

 

いいよね、私にキンプリ勧めてくれたフォロワーさんも、「大丈夫! キンプリ見たらみんなIQ下がるから!」って言ってた。

というわけで、終始IQ低めでいきますのでよろしくお願いします。

 

まずジャケットね? この圧倒的かわいさね? わかる?  \わかる〜〜〜〜〜〜〜!!/

もうプリズムの煌めきが溢れ出ているわけですよ。

ちなみに私が推しているのはシンちゃんとレオきゅんなので、その辺もまじでよろしくお願いします。

 

さて、さっそく1曲目からどんどんいきましょう。

 

このアルバム、曲の前に、エデロ新入生それぞれのメッセージが入ってるんですよね。

絶対聞いた方がいいぞ。 絶対聞いた方がいいぞ。

どうやら彼らのソロ曲、みんながそれぞれ「大切な人」のことを考えて作る、というのが課題みたいです。

シンちゃんは、ファンのみんなのこと考えて、毎日がんばってる私たちが少しでも元気になったらいいな〜〜〜って、僕にも何かできることはあるかな〜〜〜〜って考えながら作ってくれたんですって。 かわいい。 

というわけでそれを踏まえて1曲目、我らが誇る新星プリズムスタァ、一条シンでお届けする『Sweet Sweet Sweet』です。

 

泣きました。 1曲目から何を言ってるんだこいつはってね。 いやちょっと盛りましたけどね。

実際には「う……っ」て思わず胸が詰まって泣きそうになっただけですけども。 

ただ私の心は間違いなく、おいおいと声を上げて泣いていました。 

わたし、最近バイトでうまくいかないことが多かったりして、ちょっと疲れてたんですよね。

まぁ仕事してる人なんてみんな一緒ですよね。それでも気を張って、なんとか生きてたわけですけども。

このシンちゃんの曲は、そんな気を張っている私の心にす……っと染み込んで、「お姉さん毎日がんばってますもんね。ちゃーんと知ってます。だからいいんですよ。大丈夫です。」って、 優しく優しく語りかけて、心のガードをグズグズにして、ぎゅっと愛で包み込んで癒してくれるような…… そんな曲です。

実際この曲で泣いた人、たくさんいるんじゃないですかね。みんな言わないだけでね。

ちょっと疲れてる人、ちょっとしんどい人、ちょっと愛が足りないなって思ってる人、シンちゃんに癒されたい人、みなみなさまぜひ聞いてください。

 

シンちゃんがメッセージで言った通り、がんばってる女の子を元気にするソングになっているわけなんですが、何がすごいってこれ、ラブソングなんですよね。 

ぅおーーーーい一条シン!! お前な!お前ってやつはな!!!! すごいぞ!!!!!

これ、歌詞だけ見てると本当にただのラブソングなんですよ。

恋も愛も知らなかった純粋な男の子が、ある出会いを経て、この特別な気持ちを伝えるために、一生懸命背伸びをしながらがんばっちゃう…… そんな胸キュン必至なラブソングです。

ファンのみんなを応援したくて……って考えたあげくできたのがこの詩なの、すごくない!? すごくないですか!? こう、うまく言えないけど、素質あるよね!? いや知ってたけど。

別に、胸キュンとか、女の子をときめかせたいとか、そういうの狙ってやってるんじゃないんですよねこの子。 みんな、こういうのが好きでしょ? っていう考えから仕上げてきたわけでもない。あくまで自然体に、純粋な気持ちからこの詩ができたんですよね。

 

光るものありすぎるでしょ!!!!!!

 

というわけでね、本当にいい曲です。はい。

聞かない理由がないですね。

めっちゃ好き。 詩も曲も雰囲気もみんな好き。

 

細かいところをね、好きな部分をつついていくとね、まずイントロがいいですよね。

ピアノとギターで奏でられる優しい規則的なメロディ。

初めの数音を聞いただけで、頭は現実から切り離され、夕暮れに染まる、ちょっと古ぼけた時計台の立つ小綺麗な小さな公園にトリップします。

暖かい橙に染まった景色の中で、いるのは自分と彼の2人だけ。

そんな中で、彼は言うんです。

「あなたのことを話そうよ」と。

ずっと一緒にいようなんて、帰りたくないなんて、帰らせたくないなんて、そんなことは彼は言いません。

「時計台の針がてっぺんに回るまで」。

それが彼の精一杯なんです。

うっ、最高……。

 

終始、一条シン(14)が年上の女の子を相手に想定しているのも大変こう心にぐっときますね。

え、シンちゃん14歳……。やばい……。

 

私が一番好きな歌詞はなんといっても、2番のBメロですね。

「落ち込みやすいあなたには 多分 すぐに効く薬が必要なのに」

ここね。とどめでしたね。崩れ落ちましたね。こんなこと言われちゃったらね、もう抵抗なんて何もできずに泣くしかなか……った……。  みなさん一緒泣きましょう。

そして明日からもがんばりましょう。

 

2番のAメロの詩もいいですよね。

一生懸命セリフ練習するシンちゃんを想像するだけでかわいくて死にますよね。

サビ、「あげたい」から最後「あげるよ」になってるところも好き……。

ちょっとずつ成長している……。

 

うっ、シンちゃん……。将来シンちゃんの彼女になるような子はどんな女の子なのかな……(;ω;) いや別に私はシンちゃんの彼女になりたいわけでは……なくて……うっ…… ステージで輝く君をずっと応援できたら幸せなんだよう〜〜〜(;ω;) シンちゃんというプリズムスタァに出会えたこと、本当この世界の奇跡すぎる……。 キンプリはいいぞ……。

 

はい、どんどん行こうとか言ってね、1曲目でこんなに文字数取っちゃってね。

サクサク行こうね。

 

 

2曲目!

\ユキ様〜〜〜〜〜〜〜!!!!!/

\よっ!!国立屋!!!!! /

ってことで、太刀花ユキノジョウプレゼンツ、『アゲハ蝶、夢舞い恋しぐれ』です。

 

はぁぁぁ……めっちゃ好き……。めっちゃずぎぃぃぃぃ……。

わたし和ポップ大好きなんで、これはやばいな、絶対好きだなって聞く前から思ってたんですよね。

もう、本当に美しく、艶やかで……詩も曲も、ユキ様のイメージにぴったりで…… はぁ…… ため息しか出ません。 最高です……。

 

世界観が、もう、もうただただ素晴らしい。

十六夜の夢路で出逢いましょう 覚悟を決めたなら 通りゃんせ うつつには もう帰らせぬ 刹那の愛を詠えども」

冒頭の歌詞です。

ここが現実なのか、夢なのか、輪郭も境界線も曖昧な世界の中で、ユキ様の妖艶な声がしっとりと心地よく、耳から体中に染み渡ります。

あぁ……っここが夢なら一生覚めないでいい……っとそう思わせるような 妖しい魅力がある曲です。

 

そんな中で、美しく秘められたユキ様の熱い気持ち……。 最高……。

2番のAメロの歌詞が好きです。

「ぽつりぽつり落ちる雨 軒下で肩を並べ 言霊信じ呟いた 時が止まればいい……」

こんなん言われたら!!!!!! 私も!!!!!!! 私もそう思います!!!!!!!って思うでしょう!?!?!る!?

思わない人なんている!? いや、いない!!(反語)

 

ユキ様の美しさへの意識が、歌詞の端々に現れているのも最高。

うっ、ユキ様すでにこんなにもお美しいのに……!! そんな……!!

 

あのね、そしてね、声が……最高なんですよ……。 斉藤壮馬……。

私が斉藤壮馬を知ったのはあんスタなんですけどね。 2winkPですけれどもね。

めっちゃ歌うまいし、声がこう、本当に耳触りのいい声なんですよね……!! 

そんな斉藤壮馬くんの声で、「いざよい」とか「とおりゃんせ」とか「くものみお」とかね、特別耳触りのいい美しい日本語がね、紡がれるわけですよ。

もうこれすっごい快感……!!!!

ゾクゾクしますよ!!!!!

 

Bメロの最後、いぇーいぇーって伸ばすところ、なんだかちょっとおもしろくて好きです。

んであと一個! なんとしても語らないといけないポイントが!!

ラスサビ前!

「祈りを紅に乗せ〜〜いぇ〜〜いぇ〜〜〜」からの…… 一瞬全ての音が無に帰した静寂の中で、ユキ様が息を吸いこむ音が! 鋭く! 聞こえる!! そして怒涛のラスサビ!!

はーーー最高!!!!

ユキ様のお吸いになった空気が……あの美しいお声になる…… はぁぁぁ……。

 

というわけでね、はい!

夢の中で永遠に漂っていたいみなみなさまは、ぜひ聞いてください。

 

 

さてさて3曲目!!

来たぜ香賀美タイガ!!!!

『レジェンドワールド』!!!!!

 

タイガ推しの人もそうでない人も、絶対タイガのメッセージ聞けよ!?!?!?

いいか!? 絶対聞けよ!?!?!?

ニヤニヤが止まらないぞ!!!!(笑)

 

まず「ちぃっす」だか「ちぇぇっす」だかわかんないような発音の挨拶がかわいい。

やる気なさすぎる挨拶かわいい。

周りのみんなタイガいじりすぎかわいい。

まじでこいつ!!最大瞬間風速すごいぞ!!!!! ポテンシャル無限大すぎるぞ!!!! 

 

ていうかそもそもねー、「大切な人」が課題で、他のみんながファンの女の子のため〜に曲を作ってる中で、カヅキ先輩しか見えてないコウガほんとブレなすぎ。 でもそこが好き!!!!!!!

 

曲普通にめっちゃいい曲です。

カヅキ先輩の圧倒的なすごさ、かっこよさを、タイガが全身全霊の愛を込めて力強く歌い上げています。

自分じゃなくて、カヅキ先輩の歌です。

もちろん、カヅキ先輩に追いつくために限界を超えてやる!っていう意志も入っていますが、全てカヅキ先輩が前提なんですよね。

「永遠ムテキの太陽」「圧倒的なレビテーション」「絶対的なブレイキング」「手を伸ばしても届かない」

タイガは、ほんとは、自分じゃなくて、ずっとずっとカヅキ先輩に一番でいてほしいんだろうなって思います。

本当に尊敬していて、大好きで。

でも、「きっと盛者必衰の世界」だから……この厳しい世界だから、他の誰にも倒されて欲しくない、もしカヅキ先輩を倒す人がいるとしたら、俺!!!! って思ってるんだろうなぁ。

それでも、やっぱり、カヅキ先輩に勝つ!じゃなくて、追いつきたい、同じ目線で世界を見たい、戦う相手は己……っていう歌詞になってるの、ほんっと愛らしいですよねタイガね……!! 

バーニン for youですからね!

カヅキ先輩が一番だよね!

そんなとこが好き!!!! 

 

つっこみたいポイントもあって、メッセージ録ってる時の声のトーンと曲歌ってる時のトーンの違いとかね!(笑)

あとhelloの発音とかね!!(笑)

大丈夫? タイガくん英語できる?? お姉さんと一緒にお勉強しようか??

でも初めて聞いた時めっちゃ笑えちゃったんですけど、聞いているうちにむしろどんどん愛しくなってくるからすごいぞ。 タイガかわいい。

 

1番、神輿とか……タイガくんの子供時代とか、ルーツみたいなものが伺い知れる歌詞、好きです。

1番の歌詞、いいですよね。

カヅキ先輩と出会ってしまった時の衝撃、感情、今でも本当に鮮烈に、タイガくんの中に残っているんだなぁ。

とてもタイガくんらしくて、素直でまっすぐな詞ですよね。

 

 

ヘイ! 4曲目!!!! 折り返し行ってみよ〜!

十王院カケルプレゼンツ、『Groovin' Chara-Emo Night』!!

え? なんて? ぐるーびん? ちゃらえも? ないと? え? なんて?? ちゃらえも? みたいな曲です。

みんなで楽しく踊れるような、とびきりハッピーな曲考えてくれました!!

チャラいぞ!!笑

メッセージも軽いけど、最後のあれ、ちょっとときめいちゃったなんて、内緒だぞ!!

なんちゃってじゃねえよカズオぉぉ〜〜〜〜〜!!

 

曲は! チャラいぞ!

タイガくんが「チャラついた気持ちへの苛立ち」とか歌ってるすぐ次にこれ持ってくるの意図的すぎて最高でしょ……。

タイガからのメッセージから含めて漫才としてレベル高いです。 

 

チャラいぞ! 

すごい、な、なに?? 何言ってんの? みたいな曲です!! まじで金持ちだしお金is正義だし価値観ちがいすぎてもう訳わかんないけど、とりあえずカケルくんが楽しそうだからオールオッケーかな!!って感じだし、聞いてたらだんだん私もハッピーになってる気がしてくる!! ハッピーな感じになってきた!! うんうん! ハッピー! パリピパリピ!! みたいな曲です!!

 

すごい、状態異常攻撃っていうか、特殊スキル系っていうか……こう、じわじわくる感じの曲……。 ほらあなたもだんだん、「チャラエモヌァ-イ?? 」が頭から離れなくなってくる……。

そんな楽しい呪いみたいな曲です!!

 

はい! 私もあなたもチャラエモナーイ!!?!? ハッピーになりたいパーリーしたいみなみなさま、ぜひ聞いてみてください!

 

歌詞も、ぶっとんでるけど、すっごいカケルらしくてかわいいよ!!

 

 

さぁ……5曲目です。

鷹梁ミナト、『Home sweet Home』。

いやあのこれ……。 本当にノーチェックだったんですよ……。 いやミナトさん普通に好きですけど……普通に好きで、曲名聞いて、あーーーはいはいそういうね? そういう感じのバラードね? はいはいどんなもんかなーみたいに思ってたんですよ。

泣きました(本日2回目)。

それはもうおいおいと声を上げてぼろぼろと涙を流して泣きました。心が!!

これは予想外だった……。 これは強いぞ……。

 

まずメッセージが楽しいです。

カケルの曲ですとってもハッピーでパリピな気分になっている心を優しく落ち着けてくれる穏やかなほっとするミナトさんの声! 好き!

そんな優しい声で、こちら側に質問をどんどん投げかけてくれるので、\こんにちは!/\食べた〜〜〜〜!!!!/\食べる〜〜〜〜〜〜〜!!!!/\最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!♡♡♡♡♡/と、もう応援上映で鍛えられたガールたちの本領発揮です。めいっぱい声を出しましょう。応援しましょう。

 

ていうかタイガの時も思ったけど、これメッセージどこで録ったんだ!? 曲と一緒にスタジオで……かと思ってたけど、やっぱりこれ、寮でみんなでわいわい録ってるでしょ!!(笑)

 

んで曲なんですけどね、めっっっちゃいいんですよ………………(;ω;)

いや、もう、ほんとにいい曲なんですよ……(;ω;)

うっ 好き……(;ω;)(;ω;)(;ω;)

愛に、これ以上ない愛に包まれふぅぅぅぅぅぅ

シンちゃんの曲でも同じこと言ったんですけど、シンちゃんとはまた違った愛なんですよね。

恋じゃない、愛じゃない、応援したい!元気したい!という与える愛じゃないんですよね、「いつでも待ってるよ」「君の帰る場所はここだよ」という、完全なる身内に向けた、見返りなど全く求めない、究極の愛……。

別に、曲の中で愛の言葉を語っているわけではないんですよね。

「ご飯用意してるね」「いっぱい食べてね」それだけなのに、どうしてこんなにも、心が満たされるのはいったいなんだろう……(;ω;)(;ω;)(;ω;)

 

まさしく、全肯定の精神なんですよね。

自分がどんな人であろうが、どんなに仕事ができなかろうが、どんなにミスをしようが、そんなことは全然おかまいなしに、ありのままの自分を受け入れて、愛で包んでくれる……。

 

このミナトさんの曲もまた、他のメンバーとはちょっと観点が違って、「大好きなエーデルローズのみんな」のために書いた詩なんですよ。ミナトさんがこの無償の愛を与えているのはエーデルローズのみんなに対してなんですけど、歌詞中には「君」っていう言葉が使われているので、曲の力も相まって、この愛が自分に向けられていると錯覚しちゃうんですよね。

 

「君の好きなスープを温めてるよ」「特別なレシピさ 君だけのためにね」なんて言われたら

!! もうこんなん、どんなクールな女の子だって、心のバリアとガードもグズグズになって、心の柔らかい部分をぎゅーーーーっとされて、もうただ泣くしかないってなりますよ(;ω;)

 

一番好きな詩が、「大好きなもの 嫌いなものも 僕はちゃんと知ってるよ そんな君へのスペシャルメニュー」ってとこなんですけど

こんなん(;ω;) 究極の全肯定ですよ(;ω;)(;ω;)(;ω;)

うっ、ミナトママ〜〜〜(;ω;)

 

ほら、さっきも言いましたけど、私疲れてたんですよ……。この曲で泣いた人、私以外にもいっぱいいるんじゃないんですか? ほら、みんな言わないだけでさ〜。 いるでしょ? いるでしょ?

 

愛に包まれたい人、ぜひ聞いてください。

 

錯覚しなくても、これ、普通にミナトさんからみんなに向けた曲だって思って真面目に聞いても、ほんとにいい曲なんですよね……。

うっ、ミナトさんエデロ好きすぎでしょ……。幸せかよぉ……。

これあれですよね、キンプリのアニメがあったら、これ絶対EDですよね。

水彩タッチで描かれた、みんなで夕ご飯食べてる光景のカットが順々に流れるやつね。幸せかよぉぉ……。

 

んで私、これ、曲もめっちゃ好きなんですよ!!!!!!

ただのさらーっと流れるバラードかな〜って思ってたんですけど、そんなことなくて、穏やかで優しいほっとするメロディなんだけど、ちょっとスパイスも効いてて甘すぎなくて、とにかくめちゃめちゃ好みのやつなんですよ!!!!

特にBメロが好き!! ちょっと切ないこの和音進行……!!最高……!!!! 

んでね! 好みの問題っていうか、人それぞれ好きなメロディとかあると思うんですけどね、こう、ドーパミンどっばどば出ちゃうポイントとかあると思うんですけどね、私、こういうちょっと切ない進行と、あとは跳躍に弱いんですよ。

あのね、サビのね、「好きなだけお食べよ」のお↓た↑べよのところね!!  「君だけのためにね」のた↓め↑にねのところね!!!!

ここ! めっちゃ好き!!!! ドーパミンどばどば出る!! すっげー興奮する!!!!

音階の跳躍が性癖の方いましたら是非聞いてくれって感じです。

 

それから、めっちゃ個人的な感想なんですけど、冒頭のイントロ、なんとなーく、雰囲気とかサウンドが『ドラマチックLOVE』にちょっと似てるなーって思ったんですよね。

エデロ新入生のみんなで作った曲と、エデロのみんなのために作ったこの曲が似てるの、なんかとってもハッピーだなって思いました。

 

ふぅ〜〜〜〜〜。 5曲目まできました。

長いですね。

ちょっと小休止します? しません。

 

んでここでね、ちょっと遡ってね、カケルの曲は状態異常系って話ししたんですけどね。

ミナトさんの曲は強いって話もしたんですけどね。シンちゃんとミナトさんの曲は、特殊攻撃にめちゃめちゃステ振ってるんですよね。

こう、まずガードをグッズグズして内面にダイレクトにくる感じね。

どっちが強いかっていうと、終始攻撃力が高いけど、ベクトルが別の方に向いてるミナトさんと、攻撃力はそこそこだけど、ベクトルがまっすぐこちらに向いているシンちゃんでどっこいどっこいって感じなんですけど。

 

そんな細かい話は全てぶっ飛ばす、物理100%で殴ってくる最強ソングがこちら。

 

6曲目、西園寺レオきゅんの『桃色MAXジャンプ!』です。

強いです。 一番強いのはまちがいなくこれです。好きとか、できがいいとか、そういう話じゃなくて、強いか強くないかって話です。

 

まずタイトルからして半端じゃないですよね。桃色。MAX。ジャンプ。 単語がもうすでにどれも圧倒的に強い。

 

なので、「うわ〜〜〜レオきゅんの曲どんなかた〜〜〜? かわいい曲なんだろうな〜〜〜?」みたいなふわふわした気持ちで構えていると、死にます。

いいですか? 死にます。

下手すると、メッセージからもうかわいすぎて気を失いそうになるんですが、まだここは序の口です。

 

冒頭から、私はアウトでした。

「1,2,123,Let's Go!!!!」

瞬間、私のみぞおちをめがけてまっすぐきまったボディブロー! 

私は膝からその場へ崩れ落ちました。何が起きたのかも把握できない間に遠慮なく「キラキラGood Day!!!!」の追撃がきます。

意識が朦朧としていて、1番あたりは初めて聞いた時のことはよく覚えていません。

ファーストインパクトさえ乗り越えれば、あとは大丈夫だと思うので、もしこれから初めて聞く人がいたとしたら、気をしっかり引き締めていってほしいと思います。

 

かわいい!!!!!! 圧倒的にかわいい!!!!! かわいさの暴力!!!!!!うっ、100%物理……。うっ、レオきゅんかわいいよううううううううう

 

いやほんとにかわいすぎません!? かわいいですよ!? 最初から最後までかわいい以外の感想がない!!!!!

あまりの衝撃に、いやお前どの口で、男らしくなりたいとか言うとんのん!? あほちゃうの!? って言いたくなったりしたんですけどね。

レオきゅんの魅力はもちろん「かわいさ」なんですが、それを意図的に使いこなしているわけではない、というところがレオきゅんの最大の強みだと思うんですよね。

「かわいさ」で全身武装をして、「かわいさ」を武器に殴りかかってくるわけなんですが、そこに「あざとさ」が存在してないんですよね。

「かわいさ」を身につけようとして身についたものではない、「ほらほら私って、かわいいでしょ〜〜〜??」と、狙っているわけでもない、生まれた時からもっている、天性のかわいさなんですよね。天性の才能を、とってもナチュラルに完璧に使いこなしている……。レオきゅん、強いぞ……。

 

この曲だって、狙って「かわいい曲を作ろう!」って思ってこうなったんじゃなくて、「応援してくださん皆さんの姿を思い浮かべたら、あっという間にできちゃった」とか言うんですよ……。 これで超自然体なんですよ……。

レオきゅんは、自分自身がどんな女の子はよりもかわいいのに、「女の子はみんなかわいい!」って本気で心の底から思ってるの、すごいと思うし、いいところですよね。 「かわいいは、裏切らない!」ですからね。 本人がそんなだから、みんな応援したくなっちゃいますよね。

うっ、私も、かわいくならないと……! レオきゅんが言うような、キュートでポップでラブリーな女の子になりたいよう……!!(>_<)

 

曲につっこんでいくんですけど、もうほんと最初からかわいいんですよね!

合いの手を入れるのちょう楽しい!!

ライブに行かせて! お金を払わせて!!!! 

「イェイ!」とかね、大塚愛か〜〜〜〜〜〜!!!!

ゆーじょじゅんじょーなんて!?ヒャダイン!? みたいなね!?!?(笑)

君に届けて! 少女漫画か〜〜〜〜〜〜!!!!

ていうなビックリマーク多すぎか!!!!!! みたいなね!!!(笑)

もーーーーーみんな元気になっちゃうね!!!!! 勇気出ちゃうね!!!!!

大好き!!!!!!!!

 

地元っていうか、自分が住んでる町が好きな人っていいなって思うので、「大好きすぎるこの町で 一番弾けよう」って歌詞好きです。ポイント高いです。

その点ではタイガも一緒なんですけど。

 

「世界で一番になれる 君が光るよ!!」って歌詞も好き!

ほんとになんだってできそうな気がするかも!

レオきゅんが言う通り、大好きな人に会う時に聞いたらめちゃ勇気出そう!

かわいいは!! 裏切らない!!!!

 

じゃん!!

 

ふ〜〜〜〜〜〜〜! 

さぁ、7曲目ですよ。

大トリを務めますのは! かわいいかわいいみんなの弟分ゼウス!

こと、涼野ユウプロデュースの『Zeus♂〜俺は最強スター〜』!!

かわいいなんていったら怒っちゃうね〜〜〜〜〜ごめんね〜〜〜〜〜!!

 

メッセージがかわいい。

いやさー、深〜いコンセプトとセルフプロモーションはわかったからさ、お姉さんが聞きたいのはね? ♂←それなに? ねぇそれなに? なんでつけたの??  それがあることによって一気に厨二感がすごいよ?

いや知ってるし、そんなところも好きだからいいけどね??

ちなみに私ちょっと調べました。

この記号、どうやらギリシャ神話では、戦神のアレスを表す記号だとか……。

ってお前ゼウスちゃうんかーーーい!!(笑) みたいなね!! まぁ細かいことは気にしない!

盾と矛を表す記号でもあるらしい。

うんうんかっこいいかっこいい!!

かっこいいよゼウス!!

 

って、そんなタイトルなので、「いったいどんなえげつない黒歴史が来ちゃうんだ……」って戦々恐々としてたんですけど、普通にめっちゃいい曲じゃん!!!!

いい曲です!!!!

 

明るく、爽やかなポップチューン!

まぁ歌詞は少々厨二ですけど!!

でもユウくんのそこが好き!!!!

もうめっちゃ自己顕示欲バリバリですっごい気持ちいい!!!!  これカラオケで歌ったら爽快だろうな〜〜〜!!!!

 

最強スターとか、Legendスターとか、半端ないオーラとか、言葉選びがほんと少年っぽくてかわいい。

そんな中で、Cメロの「泡沫の花火 一瞬で散るより永遠に咲いて輝く星となれ」が……!!

より一際浮いて、輝いてくる……!!

すげーよゼウス!!!!

 

「大切な人」という課題の中、自分についてここまで自信たっぷりに歌い上げるユウくんのブレなさ、目標に向かってまっすぐ突き進む力強さ……! 好き……!! 好きだよ!!!!

 

Aメロの合いの手いれるところ、なんだかかわいくていいよね。

 

 

ふ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

終わった!!  思いの外長くなってしまいましたね。

感想だかレビューだか、もう何が何だかわかりませんが…… いいよね、ちゃんと最初にIQ低めでって断ったもんね。

 

このアルバム、いいなって思うののが、それぞれのメッセージで、他のみんなの曲にも触れるんですよね。

「個性的でしょ!」「かっこいいよね!」「みんながんばったんだよ!!」って……。

本当にみんな仲が良くて、ライバル関係ではあるけれど、さお互いを認め合っていて……。なんて幸せなアルバムだろうって思います。

 

まぁつまり結論としては、

「キンプリはいいぞ!!!!」

これですね。

はぁ続編…… 本当に楽しみです。

オバレの3人は、いったどのような道を選んでいくのか! エデロ新入生の活躍のほどは!

何はともあれ、また劇場でプリズムスタァのみんなのことを応援できる……こんなに嬉しいことはありません。

 

ここまで読んでくださった方がいるのかもわかりませんが……ぜひみなさんそれぞれのキャラソン感想もお聞きしたいところです。

もしかしたら、いつかどこかの劇場で、お会いするやもしれませんね。

それではその時まで!

ありがとうございました!!